black-salt’s blog

何気ない日常です

肌管理

10月に韓国に行ったときに、

美容皮膚科に行きました。

シミ?肝斑?そばかす?が少し気になったので。

友達もやりたい!と乗る気。

韓国ついてキャリーを持ったまま、いそいそルンルンと明洞駅の近くの美容皮膚科へ。

(予約済み)

 

カウンセリングで、

私の気になる部分は肝斑だと思うから・・・効果ない!

と言われました(泣)

悲しい・・・。

小さいほくろは取りましょう!と。

あとは毛穴たるみに効果ある施術を勧められました。

6万円くらいかな。

痛かった!!

ひ~ってなりました。

我慢です。

 

今2月です。(4か月後)

まだ施術の痕が残ってます。

想像より治りが遅い・・・。

完治まで半年~1年かかりますと言われましたが、そんなまさか~って勝手に思ってたんです(反省)

早く治るといいな。

 

(ちなみに相方は日本で有名な美容皮膚科で大きなシミを施術。すぐに治ってました・・・。ヨカッタネ・・・)