black-salt’s blog

何気ない日常です

アメリカのネットスーパー(申し込み体験記)

ディズニーワールドまで1か月を切りました☆

楽しみです。

 

先日Garden Grocerというネットスーパーを利用しました。

忘れないように書いておこうと思います。

 

円安もあり、アメリカではペットボトルのお水が600~900円という今驚愕の価格です!!

少しでも節約と思い、Garden Grocerを利用。

・40ドル以上で利用可能

・ホテルまで配送してくれる

お水、ヨーグルト、クロワッサン、ビール、お菓子等をオーダーしました。

期間限定で10%オフでした。

助かります。

送料は15ドルかかりますが、現地購入よりかなり安いです。

やり方はとても簡単でした。(途中までは・・・)

Garden Grocerを検索し、登録をします。

ほしいものをかごに入れます。

 

そして決済画面へ

自分の住所や電話番号を入力、続いて、ホテルを選択します。

そのあと、配達日を入れます。

次にプロモーションコードがあるのですが、私は全商品10%オフだったので、入力は無しでした。(Garden Grocerに連絡して聞きました)

そのあと、商品がなかった場合、代替商品にするかの☑を外しました。

(面白そうでしたが、相方がやめようか~って)

そのあと、3つに☑を入れて、チップ入れて、クレジットカード番号を入れて終わり!

って思ったら・・・

アルコールとその他食品で決済が別なんです。

食品はすんなり買えましたが、アルコールでクレジットカードのセキュリティに引っ掛かりました💦

焦ります。

スマホのメールに「あなたが利用しましたか」と連絡来たので、すぐに返信!!

ただ、認証までに20分かかるかもとのこと・・・。

心配しながら時を待ちます。

しかし・・・その間にGarden Grocerの決済画面がタイムアウトになってしまいました💦💦

え?

カート見るとすべての商品残ってます。

え~!?

でもビール以外の決済はカード利用のお知らせ来てる!!

また買ったら2倍にならない!?

え~~~!?と焦ります。

アメリカでは真夜中です。

困った・・・。

いろんな検索したけど対応方法見つからず。

ちょっとぐったりです。

 

そしたら、アメリカでの朝にメール来ました。

ビール以外の食品のクレジットはアカウントに追加しといたよ、みたいなメールです。

ん?と思い、再度ログインしました。

プロモーションコードの下に、食品で利用した72ドルを選択する欄ができていました!!

そこを追加したら、残りのビールだけの決済画面になり購入可能に☆☆

あ~、よかったです、焦りました。

なんせ英語がわからない。

でもよかったです。

 

カード会社に海外行くこと伝えておこうと思います。